近藤昇の「仕事は自分で創れ!」

「仕事は自分で創れ!」ブレインワークスグループCEOの近藤昇が、日本とアジアをはじめとするエマージンググローバルエリアに対する思いやビジネスについて発信します。

2021-03-29から1日間の記事一覧

元に戻ってほしくないこと、元に戻ってほしいこと

変化の時代と一言でいっても、世の中や人や日常の事はそんなに急には変わらないものである。 惰性と言うか、慣性の法則と言うか、人間の営みは急には方向転換はなかなかできない。 そろそろ、コロナ禍が世界に蔓延して1年が過ぎる。 最近私の周りでは、 “元…

”オンラインで繋がるとイノベーションが生まれる”

ameblo.jp

宇宙が人間をなぜ創ったかを考えている人間とは?

今、宇宙に興味や関心がある人は、世界にどれぐらいいるのだろうか? 宇宙を知りたいと思えば、今は、実に多くの書籍や専門書が沢山ある。 ネットで調べていても発見は尽きない。それだけ宇宙は、まだまだ未知の部分が膨大であることを実感する。 また、最近…

アフリカへのオンラインビジネスツアーを実行して感じたこと

さる3月20日、わが社にとって記念すべき日になった。 初めてのオンライビジネスツアーを催行したのである。 催行と言っても、私たちは旅行会社ではない。 だけれども、オンラインを駆使して アフリカのルワンダへのビジネス視察を開催した。 夕方の16.…