近藤昇の「仕事は自分で創れ!」

「仕事は自分で創れ!」ブレインワークスグループCEOの近藤昇が、日本とアジアをはじめとするエマージンググローバルエリアに対する思いやビジネスについて発信します。

2022-03-28から1日間の記事一覧

たまたまが連続的に重なって必然に変わる毎日

たまたま。 最近の私と私の周辺のブームだ。 私の30代からの口癖は、偶然の必然。 創業間がないころ、それまでの自分のわずか30年強の人生を振り返って、自分の生き方に納得ができる言葉を探していて、ピンと来たのがこれ。 もちろん、すでに近いことを…

仕事が難しいからと言って口に出さないことの意味

簡単な仕事がしたいか? それとも難しい仕事にチャレンジしたいか? 大した究極の選択でもないが、皆さんはどちらでしょうか? 私のことをまず先に書くと、社会人になりたての時は、100%前者。とにかく、その日暮らしで、仕事がいやだったので、難しい仕…

ビジネス筋力のトレーニングについて考えてみる

何歳になっても、元気でいようと思えば、心身ともに健康であるというのは皆さんも知っている通りである。 そういう中で、若いときは、なかなか、身体の健康について気にする人は多くはない。 私ぐらいの年齢になってくると、筋力の衰えを実感するとともに、…