近藤昇の「仕事は自分で創れ!」

「仕事は自分で創れ!」ブレインワークスグループCEOの近藤昇が、日本とアジアをはじめとするエマージンググローバルエリアに対する思いやビジネスについて発信します。

2022-02-07から1日間の記事一覧

無駄に思えても時には大切なことであると思う仕事

いつの頃からだろうか。 仕事に真剣に向き合うようになったのは。 少なくとも20代の駆け出しのころは、給与をもらうためのみに働いていたと言っても過言ではない。 最近、時々、若い時のことをブログに書くことがあるが、昔の上司が見たら“ふざけるな!”と…

私が経営者にブログを勧めたい訳

ブログを毎日投稿してきて、すでに1年半を超えた。今の感覚だと、3年ぐらいは続けたいとは思っているし、もしかしたら、ずっと書き続ける可能性もある。 たいていは朝に書いているので、その日の日記という訳ではないが、少なくともブログを書く日から遡っ…

宇宙の話には未知で終わりがないから楽しい

宇宙が寂しいから人間を創った。 これは私の持論の一つである。 このブログでも書いたことはあるが、2012年発刊の拙著“本でビジネスを創造する”にも書いた。なぜそう思うかと、なぜ本に書き残そうと思ったかをまず説明したい。 私はもともと、宇宙には関…