近藤昇の「仕事は自分で創れ!」

「仕事は自分で創れ!」ブレインワークスグループCEOの近藤昇が、日本とアジアをはじめとするエマージンググローバルエリアに対する思いやビジネスについて発信します。

2021-03-15から1日間の記事一覧

人間は先々で楽になるために今の努力ができるのか?

人間は怠け者である。 私の口癖でもあり、ビジネスをするときの原点の考えである。 専門的見地からも興味があり、色々と人間自身の特性や動物としての人間や動物との違い、人間がどうやって進化してきたか・・などなど、興味は尽きない。 一方、人間のことを…

毎日ブログ365日達成が見えてきた今想うこと

マラソンで言えば、折り返し地点は随分前に通過して、あとは、ゴールまでどれぐらい走ればよいかの見通しが立ってきた状態だ。 想うところがあって、昨年の6月14日に毎日ブログを始めた。 始めたといってもブログは初心者ではない。20年ぐらい前に、日…

書籍“LIFESPANライフスパン”をお勧めする理由

こんなすがすがしい読了感は久しぶりだ。 書籍“LIFESAPNライフスパン”を数日で読み終えた。 500ページ近い本なので、読みごたえはある。 この本は、読みながら、本当に気持ちが揺れる。 今までの常識が変わる。 自分たち人類の未来を真剣に責任も…