近藤昇の「仕事は自分で創れ!」

「仕事は自分で創れ!」ブレインワークスグループCEOの近藤昇が、日本とアジアをはじめとするエマージンググローバルエリアに対する思いやビジネスについて発信します。

2021-02-01から1日間の記事一覧

追い風と向かい風は人生の醍醐味

最近、飛行機に乗っていない。 空を飛んでいた感覚が薄れつつある。 次、いつフライとするかは未定だ。もちろん、どこへ行くかも未定だ。 あれだけ飛行機に乗っていた頃がすでに過去のものとなりつつある。 飛行機に乗っている時間は、日常とは違って色々と…

青春ドラマのような会社が当たり前になる時代

最近、一時的に車を使う機会が多くなった。 自然と音楽を聴く時間が増える。 私の音楽のレパートリーは、一般的と言うか、普通のおじさんだと思う。 少なくとも、最近のはやりの歌はほとんど知らない。何か特別縁があるとか、街角で流れているとか、そんな感…

知らないことを知らないと言える勇気と思いやり

知らないことを知らないと言うには、結構勇気が必要な場面がある。 それはなぜかというと、一言でいえば、自分の評価や価値が下がるのでは、という心理に尽きるのではないかと思う。 かみ砕いていくと、この背景には色々と奥が深いものがある。 思い付くシー…